エイジレス ビューティー&ヘルシー通信

美しく健康的に年齢を重ねる生活を目指して。 美容によい化粧品、コスメや健康によいサプリなど、エイジレスによさそうなものを紹介しています。

美しく健康的に年齢を重ねる生活を目指して。 美容によい化粧品、コスメや健康によいサプリなど、エイジレスによさそうなものを紹介しています。

「和食のもと」ならおいしいおだしの食事がつくれる!

20150709_2

安心・安全な九州野菜を宅配している九州野菜王国さんの「和食のもと」をモニターさせていただきます。

>> 九州野菜王国ファンサイト参加中

本格的にだしをとるのって、かつお節、煮干しなど使って、手間暇かけてとらないといけないから、面倒なんですよね。でもたまには、本格的なだしの入った食事をつくりたい!そんな方におすすめなのが「和食のもと」です。

「和食のもと」なら、だしの素が袋に入っているので、お水に袋を入れて沸かすだけで、簡単に本格的なだしがつくれちゃうんです。


「和食のもと」に入っている素材

20150709_3

「和食のもと」のパックには、「おいしく安全」をキーワードに、九州産&北海道産の、厳選した7つの素材が入っています。

≪7つの厳選した素材≫
焼きあご(長崎県産)・・・脂身が少なく、じっくり焼くことでコクのある旨みと香ばしさを生み出す。

うるめ鰯(熊本県産)・・・旨みのある、力強い風味が特長。味噌や醤油の成分とも相性が良い。

香信椎茸(宮崎県産)・・・旨みの三大成分のひとつ「グアニル酸」を多く含む。他のだし成分と合わせることで、だしに深みを加える。
鰹節(鹿児島県産)・・・鰹漁業350年以上の歴史を誇る、鰹節生産量日本一の鹿児島県のものを使用。豊かな旨みとコクが口に広がる。

鯖節(鹿児島県産)・・・温かい汁物などにも最適のだし素材。鯖独特の香りが特長で、甘味、コクの深い濃いだしがとれる。

利尻昆布(北海道産)・・・日本料理店や料亭の多くで使用する、良質で安全な利尻産のものを使用。

乾燥白菜(熊本県産)・・・旨み成分グルタミン酸がたっぷり入っている。乾燥させることによって、約20倍にギュッと凝縮している。


だしの旨み成分で特徴的なのは、焼きあごと乾燥白菜です。
焼きあごは、長崎県産の高級焼きあごを使用しているので、旨みだけではなく、だしに香ばしさも生み出すんです。さらに、乾燥白菜も、旨み成分のグルタミン酸が多く含まれていて、その量は、アサリの約20倍といわれています。実際に、だしを飲んでみると、深い旨みがわかりますよ。

また、化学調味料・保存料は一切使用せず、無添加にこだわっているので、小さなお子さんがいる家庭でも安心して使うことができますよ。

実際に「和食のもと」でだしをとってみました!

実際に「和食のもと」を使って、だしをとってみました。3つのステップを踏むだけで簡単にだしがとれましたよ。


≪STEP1≫
水を入れた鍋に「和食のもと」1パックを入れます。お湯ではなく、水の段階から入れるのがポイントですよ。
20150709_9

≪STEP2≫
強火で鍋を火にかけて、沸騰させます。沸騰したら、さらに中火で2~3分煮出します。
20150709_10

≪STEP3≫
火を止めて、「和食のもと」のパックを取り出せば、おいしいだしの出来上がりです。
20150709_11

ほんと簡単にだしがとれました。


とっただしを使って、和食の基本、味噌汁を作ってみました。いつもより深いだしの味がして、旦那さんにも、「いつもよりだしの旨みがきいていて、美味しいね」って褒めてもらえました!
20150709_12

料理が苦手な人でも安心!だしのレシピもプレゼント!

20150709_8
だしをとったはいいけど、料理が苦手で和食のレパートリーが少ないと悩んでいる人も多いと思います。
「和食のもと」は、そんな方でもおいしい和食の料理がつくれるレシピ本がプレゼントとしてついてくるんです。私も料理は苦手ですが、このレシピはとてもありがたかったです。


九州野菜王国さんの「和食のもと」。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね^^

>> 九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」

頭皮を優しくケアできる!リーブ21ホームケア薬用シャンプー

20150619_1

リーブ21直販の「リーブ21ホームケア薬用シャンプー&コンディショナー」のモニターをさせていただくことになりましたので、レビューさせていただきます。

>> 毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中

リーブ21はテレビCMでもおなじみの発毛専門店。そんな発毛専門店から、通販でホームケア用のシャンプー・コンディショナーが販売されているんです。
このホームケア用シャンプー・コンディショナー。なんと39年もの歳月をかけて開発されたもので、頭皮環境を正常に整えるシャンプー・コンディショナーなんだそう!

私は頭皮の乾燥がひどく、少しでもシャンプーで手抜きしてしまうと、頭皮がかゆくなってしまうんです。なので、頭皮を優しくケアできるリーブ21のシャンプーを使う機会ができてよかったです。

では、さっそくリーブ21 ホームケアシャンプー・コンディショナーの特徴・使用感などについて詳しくレビューさせていただきたいと思います♪


リーブ21 ホームケアシャンプー・コンディショナーの特徴


20150619_1

石油合成系界面活性剤は一切使用 天然成分配合

頭皮環境に悪影響を与える石油合成系界面活性剤は一切使用せず、シャクヤク・ローズマリーなどの天然成分をバランスよく配合しています。天然成分が頭皮にある過剰な皮脂を取り去り、必要な皮脂を残すことで、頭皮を正常な環境に整えます。

人の皮膚と同じ弱酸性で頭皮にやさしい

人の皮膚と同じ弱酸性(pH4.5~6.0)でつくられているので、頭皮環境に悪影響を与えることなく、やさしく洗い上げることができます。

リーブ21 ホームケアシャンプー・コンディショナーを使用してみた感想

シャンプー

20150619_4

まずはシャンプーから使ってみました。テクスチャーはとてもさらさらしていて、髪や水にすぐなじみやすいようになっていました。香りはほとんどしないので、シャンプーの香りで癒されたいという方には少し物足りない感じ。私もシャンプーの香りに癒されながらケアするのが好きなので、少し残念でした。


20150619_6

テクスチャーがさらさらなので、泡立ちやすい感じで、もこもこの泡で頭皮を気持ちよくマッサージしながら洗うことができました。ノンシリコンシャンプーって泡立ちが悪いという印象がありますが、この泡立ちの良さは意外でした。もこもこの泡で頭皮をやさしく洗うことができたためか、いつもなら多くでるシャンプー中の抜け毛も若干減ったように思います。
また、このシャンプーを使い続けてみたところ、いつもなら気になる頭皮のかゆみがほとんど気にならなくなっていたのが嬉しかったです。今まで市販のシャンプーでどれだけ頭皮環境を悪化させていたんだろう・・・って反省しました^^

コンディショナー

20150619_9

次にコンディショナーを使ってみました。手のひらに出してみて、びっくり!普通のコンディショナーのように、どろっとした感じはなく、テクスチャーがとてもさらさらしているんです。乳液のようにさらさらしていて、髪全体にまんべんなく行き渡らせることができました。コンディショナーもシャンプー同様、香りがほとんどしませんでした。


20150619_10

テクスチャーがさらさらしているためか、使った後の洗い上がりはとてもさっぱりしている印象でした。市販のコンディショナーだと、髪にコンディショナーが皮膜のように残っている感じがしますが、このコンディショナーは、しっかりと洗い流すことができるのがとてもよかったです。このコンディショナーでケアして以来、気になっていた髪のパサつきもなくなり、しっとりと落ち着いた髪になりました。


リーブ21 ホームケアシャンプー・コンディショナーは、頭皮環境が気になる方は使って損はないと思いますよ♪
リーブ21直販で購入できるので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね^^

株式会社毛髪クリニックリーブ21

低カロリーなのに美味しい!蒟蒻畑ララクラッシュの新しい味

20150620_7

マンナンライフさんの蒟蒻畑ララクラッシュの新しい味、オレンジ味・メロン味のモニターをすることになりましたので、レビューさせていただきます。

>> マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

蒟蒻畑は随分前にハマって食べていたんですが、味の種類のバリエーションが少なくて、味に飽きてしまったので、いつの間にか食べずにいました。そんな蒟蒻畑ララクラッシュに、今年オレンジ味とメロン味が発売されたそうです。モニターすることになったので、久しぶりに食べてみたら、前よりも果汁がジューシーで、クラッシュしている蒟蒻畑のプチプチとした食感が癖になって、ハマってしまいました。

蒟蒻畑ララクラッシュの特徴

20150620_8

見た目のぷるぷるとした弾力で、食べ応えのある食感

見た目は、ぷるぷるとしていて、すごく弾力がある感じです。食べてみると、とても食べ応えがあるので、1個でも食べたという満足感があります。
20150620_11


透かせてみると、クラッシュされた蒟蒻畑が入っているのがわかります。このクラッシュした蒟蒻畑のプチプチとした食感が面白くて、食べていると癖になる感じです。
20150620_12

低カロリーだからダイエット中のおやつとしてもおすすめ

1個7kcalと低カロリーだから、ダイエット中でもおやつとして安心して食べることができます。食べ応えがあって、満足感があるのも、ダイエットにおすすめです。

食物繊維豊富で特定保健用食品として認定

1個あたり1.6gもの食物繊維が含まれています。快便を促進させる成分である食物繊維が豊富に含まれていることから、お腹の調子を整える特定保健用食品として認定を受けています。特定保健用食品は、健康維持・増進に役立つことが、医学的・栄養学的観点から証明されて、消費者庁から表示を認められた食品なので、蒟蒻畑 ララクラッシュを食べることで、お腹がスッキリすることを期待できます。


蒟蒻畑 ララクラッシュ オレンジ味・メロン味を食べてみた感想

≪オレンジ味≫

20150620_9

オレンジ果汁のジューシーな味が感じられました。クラッシュした蒟蒻畑のプチプチとした食感が、まるでオレンジの果肉を噛んでいるかのように感じました。ほどよい甘さと酸っぱさもあり、これで1個7kcalとは、ほんとダイエット中には嬉しいおやつになると感じました。生のフルーツのオレンジを食べたいけど、カロリーが気になるという方におすすめだと思いました。



≪メロン味≫

20150620_10

メロン味のゼリーって、甘ったるくて苦手だったんですが、蒟蒻畑ララクラッシュのメロン味は、ほどよい甘さで爽やかにメロンの味がしたので、すんなり食べることができました。メロン味もオレンジ味同様、クラッシュした蒟蒻畑のプチプチとした食感が、メロンの果肉を食べているかのように感じました。



蒟蒻畑 ララクラッシュを食べてからの体調の変化

嬉しいことに、蒟蒻畑ララクラッシュを食べ始めてから、お通じがよくなったんです。もともとかなりの便秘で毎日お腹が痛くて悩んでいるほどでしたが、1日4個で不足している食物繊維を補えるということで、早速1日4個食べてみたところ、数日後からお通じが出るようになりました。
美味しくてヘルシーで、しかもお通じにも良い兆候がみられたので、これからも自分で購入して食べたいと思いました。


>> おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


妊活サプリベジママ 10日間モニターをしてみましたよ♪

20150608_14

先日、「妊活サプリベジママ」という妊活サプリメントの10日間モニターを始める記事を書かせていただきました。

>> レビュー記事はこちら
妊活サプリベジママのモニターを始めました♪

「妊活サプリベジママ」は、妊活の代表的成分である葉酸・ルイボス・ビタミンC、E、B12が配合されているだけではなく、アイスプラント由来の新成分「ピニトール」が配合されています。「ピニトール」は、不妊の原因の1つである多嚢胞性卵巣症候群を改善する効果があると言われている成分で注目されています。

>> 【公式】新妊活サプリメント『VEGEMAMA-ベジママ』

今日は、10日間モニターが完了したので、飲む前と比べて体にどんな変化があったか等について、詳しくレビューしたいと思います。

10日間毎日飲むのが辛かった

20150608_18
1粒が比較的小粒なので飲むのは楽かなと思っていたけど、1日4粒を飲むのは正直辛かったです。1度に一気に4粒を飲んでいたので、朝・昼・晩と分けて飲んだ方が良かったのかもしれません。
私はもともと錠剤を飲み込むのが苦手なので、私と同じような方は、1日何回かに分けて飲んだ方が苦なく飲むことができるのかなと思いました。

もう1つ、毎日飲むのが辛く感じたのは、苦く酸っぱい、なんとも言えない味がしたことです。うまく飲み込むことができると、味を感じずに難なく飲むことができるけど、うまく飲み込むことができずにいると、苦くて酸っぱい味がして、とても不快な気分になってしまいました。不味いけど我慢できる味なので、毎日飲んで味に慣れるか、もしくは、ゼリー等で味を感じることなく飲み込む方がよかったかもしれません。

飲む前と比べた体調の変化

飲む前から恐れていた吐き気などの副作用は特になく、飲むことができました。
私の体には合っていたのか、偶々かもしれませんが、飲む前は遅れがちだった生理周期が、飲み始めた月はいつもの周期よりも早くなり、通常の生理周期に戻ったように感じました。
さらに、これも偶々かもしれませんが、お通じがよくなったように思います。飲む前は、便秘が辛く、お腹が痛くなることもありましたが、飲み始めると、毎朝お通じが自然に出るようになりました。これも、体内の栄養環境が良くなったおかげかもしれません。

「妊活サプリベジママ」10日間モニターをしてみた感想

20150608_17
苦くて酸っぱいサプリメントの味が苦痛に感じてしまいました。毎日飲むのが辛かったです。
でも、体調面は全体的に良くなったように感じました。生理周期も一定になりそうだし、何より便秘が良くなる方向に向かっているのは嬉しかったです。
妊活中に体調面を整えるという意味で、「妊活サプリベジママ」を飲んで損はないように思いました。


「妊活サプリベジママ」の詳細な情報について、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

>> 【公式】新妊活サプリメント『VEGEMAMA-ベジママ』



記事を読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングで応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

ティーライフのタイムセールと選べる福袋♪

我が家で愛飲しているティーライフさんのお茶の数々。
これまでもいくつか記事を書かせていただきました。
>>ティーライフ たんぽぽ茶をお試しさせていただきました
>>ノンカフェインで安心!たんぽぽコーヒーを試飲してみましたよ♪
>>ダイエット中の方必見!ティーライフさんのダイエットプーアール茶♪
>>プーアール茶の味が苦手な方へおすすめ!~ティーライフメタボメ茶~


そんなティーライフさんでは、毎月月末にオンラインショップのタイムセールを開催しているんです!
今月は以下の期間で行われます。

期間:6月23日(火)18時~6月29日(月)18時(予定)

普段よりも安い価格で購入できちゃうチャンスです!ぜひチェックしてみてくださいね♪

>> ティーライフ


また、ティーライフさんでは、現在、日頃のご愛顧を込めて、「選べる福袋」を実施しています。
こちらは、夏の期間限定です!

期間:平成27年5月29日(金)~ 7月31日(金)まで

自分で商品を選べる福袋なので、自分が購入したい商品をさらにお安く購入できるチャンスです!
ティーライフさんの商品のファンの方は必見ですよ♪

>> ティーライフ 夏得福袋特集


ティーライフさんの商品を愛用している方だけではなく、気になっていたという方もこの機会にぜひ買ってみてくださいね。特にルイボスティーやたんぽぽ茶は飲みやすくておすすめですよ。
スポンサードリンク
記事検索
プロフィール
30代主婦です。日々の慌ただしい生活の中で、楽しいことを見つけたいと思い、美容・健康に関するブログを始めました。美しく健康的に歳を重ねられるよう、美容・健康によいものの情報を収集・発信しています。
ブログランキング
記事を読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングで応援いただけると嬉しいです!


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
Facebook
Twitter
問い合わせ

本サイトに関する問い合わせがありましたら、こちらからお願いいたします。

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: