20150608_14

先日、「妊活サプリベジママ」という妊活サプリメントの10日間モニターを始める記事を書かせていただきました。

>> レビュー記事はこちら
妊活サプリベジママのモニターを始めました♪

「妊活サプリベジママ」は、妊活の代表的成分である葉酸・ルイボス・ビタミンC、E、B12が配合されているだけではなく、アイスプラント由来の新成分「ピニトール」が配合されています。「ピニトール」は、不妊の原因の1つである多嚢胞性卵巣症候群を改善する効果があると言われている成分で注目されています。

>> 【公式】新妊活サプリメント『VEGEMAMA-ベジママ』

今日は、10日間モニターが完了したので、飲む前と比べて体にどんな変化があったか等について、詳しくレビューしたいと思います。

10日間毎日飲むのが辛かった

20150608_18
1粒が比較的小粒なので飲むのは楽かなと思っていたけど、1日4粒を飲むのは正直辛かったです。1度に一気に4粒を飲んでいたので、朝・昼・晩と分けて飲んだ方が良かったのかもしれません。
私はもともと錠剤を飲み込むのが苦手なので、私と同じような方は、1日何回かに分けて飲んだ方が苦なく飲むことができるのかなと思いました。

もう1つ、毎日飲むのが辛く感じたのは、苦く酸っぱい、なんとも言えない味がしたことです。うまく飲み込むことができると、味を感じずに難なく飲むことができるけど、うまく飲み込むことができずにいると、苦くて酸っぱい味がして、とても不快な気分になってしまいました。不味いけど我慢できる味なので、毎日飲んで味に慣れるか、もしくは、ゼリー等で味を感じることなく飲み込む方がよかったかもしれません。

飲む前と比べた体調の変化

飲む前から恐れていた吐き気などの副作用は特になく、飲むことができました。
私の体には合っていたのか、偶々かもしれませんが、飲む前は遅れがちだった生理周期が、飲み始めた月はいつもの周期よりも早くなり、通常の生理周期に戻ったように感じました。
さらに、これも偶々かもしれませんが、お通じがよくなったように思います。飲む前は、便秘が辛く、お腹が痛くなることもありましたが、飲み始めると、毎朝お通じが自然に出るようになりました。これも、体内の栄養環境が良くなったおかげかもしれません。

「妊活サプリベジママ」10日間モニターをしてみた感想

20150608_17
苦くて酸っぱいサプリメントの味が苦痛に感じてしまいました。毎日飲むのが辛かったです。
でも、体調面は全体的に良くなったように感じました。生理周期も一定になりそうだし、何より便秘が良くなる方向に向かっているのは嬉しかったです。
妊活中に体調面を整えるという意味で、「妊活サプリベジママ」を飲んで損はないように思いました。


「妊活サプリベジママ」の詳細な情報について、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

>> 【公式】新妊活サプリメント『VEGEMAMA-ベジママ』



記事を読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングで応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

スポンサードリンク