20150620_7

マンナンライフさんの蒟蒻畑ララクラッシュの新しい味、オレンジ味・メロン味のモニターをすることになりましたので、レビューさせていただきます。

>> マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

蒟蒻畑は随分前にハマって食べていたんですが、味の種類のバリエーションが少なくて、味に飽きてしまったので、いつの間にか食べずにいました。そんな蒟蒻畑ララクラッシュに、今年オレンジ味とメロン味が発売されたそうです。モニターすることになったので、久しぶりに食べてみたら、前よりも果汁がジューシーで、クラッシュしている蒟蒻畑のプチプチとした食感が癖になって、ハマってしまいました。

蒟蒻畑ララクラッシュの特徴

20150620_8

見た目のぷるぷるとした弾力で、食べ応えのある食感

見た目は、ぷるぷるとしていて、すごく弾力がある感じです。食べてみると、とても食べ応えがあるので、1個でも食べたという満足感があります。
20150620_11


透かせてみると、クラッシュされた蒟蒻畑が入っているのがわかります。このクラッシュした蒟蒻畑のプチプチとした食感が面白くて、食べていると癖になる感じです。
20150620_12

低カロリーだからダイエット中のおやつとしてもおすすめ

1個7kcalと低カロリーだから、ダイエット中でもおやつとして安心して食べることができます。食べ応えがあって、満足感があるのも、ダイエットにおすすめです。

食物繊維豊富で特定保健用食品として認定

1個あたり1.6gもの食物繊維が含まれています。快便を促進させる成分である食物繊維が豊富に含まれていることから、お腹の調子を整える特定保健用食品として認定を受けています。特定保健用食品は、健康維持・増進に役立つことが、医学的・栄養学的観点から証明されて、消費者庁から表示を認められた食品なので、蒟蒻畑 ララクラッシュを食べることで、お腹がスッキリすることを期待できます。


蒟蒻畑 ララクラッシュ オレンジ味・メロン味を食べてみた感想

≪オレンジ味≫

20150620_9

オレンジ果汁のジューシーな味が感じられました。クラッシュした蒟蒻畑のプチプチとした食感が、まるでオレンジの果肉を噛んでいるかのように感じました。ほどよい甘さと酸っぱさもあり、これで1個7kcalとは、ほんとダイエット中には嬉しいおやつになると感じました。生のフルーツのオレンジを食べたいけど、カロリーが気になるという方におすすめだと思いました。



≪メロン味≫

20150620_10

メロン味のゼリーって、甘ったるくて苦手だったんですが、蒟蒻畑ララクラッシュのメロン味は、ほどよい甘さで爽やかにメロンの味がしたので、すんなり食べることができました。メロン味もオレンジ味同様、クラッシュした蒟蒻畑のプチプチとした食感が、メロンの果肉を食べているかのように感じました。



蒟蒻畑 ララクラッシュを食べてからの体調の変化

嬉しいことに、蒟蒻畑ララクラッシュを食べ始めてから、お通じがよくなったんです。もともとかなりの便秘で毎日お腹が痛くて悩んでいるほどでしたが、1日4個で不足している食物繊維を補えるということで、早速1日4個食べてみたところ、数日後からお通じが出るようになりました。
美味しくてヘルシーで、しかもお通じにも良い兆候がみられたので、これからも自分で購入して食べたいと思いました。


>> おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】



スポンサードリンク